2012年7月16日

カンホアの塩

俺の尊敬する柳家小三治師匠が「ま・く・ら」という本の中で、
「日本の塩は塩ではない。ただの塩化ナトリウム。それに比べてベトナムの塩はうまい」
と言っておられるので、ベトナムの塩を取り寄せてみた。
これはサンプル品で、石臼挽きと粗塩と焼き塩の三種類。
実は取り寄せて放置してたのだが(^^ゞ今日の朝、冷たいトマトにつけて食べてみた。


う、うまーい!


ベトナムと塩ってピンと来ないけど、小三治師匠いわく、昔ながらのミネラルたっぷりな良質な塩を作っているらしい。そして、そんな塩がネットで簡単に手に入るこの世の中、なんて便利なんだろう。ということで、石臼挽きを注文しようと思う。


注文はこちらから↓


今日はバイクで法師温泉と迦葉山に行ってきたけど、今夜は暑すぎて記事書く気になれないので、また明日。チャオ。


0 件のコメント:

コメントを投稿