2012年8月25日

ヘキサゴンロックを購入してみた

俺の住む田舎では、バイクの盗難などほぼ心配ないのだが、来月大都会までドラスタで行く予定なので、急遽セキュリティを強化した。
今までは長いワイヤ+U字ロックだったのだが、U字ロックはすぐに破壊できてしまうらしいのでいろいろと悩んでみた。

  1. ゴジラロック・・・強そうだけどネットでは評判悪い。
  2. U字ロック・・・問題外とのこと。
  3. ハンドルロック・・・もはやロックとは言わない。
  4. ディスクロック・・・前輪だけではスケボーに乗っけられたら終わり。
な、何にすればいいんだ?ディスクロックも前後輪かませば効果的らしいけど、ドラスタは後輪はドラムだしな。かといってごっついクリプトナイトのニューヨークとかは持って歩くのに重すぎる。あくまで出先用が必要なのだ。そこで、ヘキサゴンロック(多関節ロック)という、今まで見たこともないものにしてみた。
こんなかんじでコンパクトに収まる

広げると輪っかになる
本当は後輪とリアフェンダーをまとめてかけようと思ったんだけど、ドラスタの後輪は太すぎ&フェンダーデカすぎなんでムリ。とにかく地面につかない位置を探すのに一苦労した。

セキュリティに絶対はないので、これ+以前の2つも同時に使って地球ロックしようかと思っている。いくらU字が弱いと言っても2つかけてあれば時間稼ぎできるからね。
左端がヘキサゴン

あと、バイクカバーも買おうと思っている。カネがかかるが、バイクが盗まれるよりマシだから。あ、その手の人々にアメリカンって需要あるんだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿