もう、お別れはしたので、特に感傷に浸ることもなく、新しい相棒を早くGETしたいだけだった。
リザーブの調子が悪いので、ガソリンは280kmくらいで入れなきゃいけない。よって、211kmだったらまあ、残りのガソリンももったいなくない数字だな。
バイク屋に着いて、とりあえず外のバイク置き場にグラトラを置く。隣もグラトラだった。ただし、完全ノーマルボディ。ノーマルのタンクのがカッコイイんだけど、5Lくらいしか入らないから、長距離や高速はツライんだよね。その点俺のはGN125のタンクに替えてあるから10Lは入る。
そしてドラッグスターを手に入れた!ホンダラはレベルが上った!幸せ度が2上がった!攻撃力が4上がった!素早さが3下がった!
ドラッグスターの400はシャフトドライブなので、クセがあるとは聞いていたが、本当に慣れるまでは難しい。バイク屋から家までに2回エンストした。慣れなきゃね。
夜になって、オークションで落としておいたパーツの取付を開始。今回取り付けるのは
- サドルバッグサポート(KIJIMA製)
- キャリア付きバックレスト(取り付けステー付き)
- サドルバッグ(デグナーNB-4F)
昨日の段階でバックレストは組み立てておいたのだが、あまりの重さにこのままでは取り付けられないと悟り、再分解した。以下の順序で組み立てた。残念ながら、工程の写真は撮らなかった。面倒だし。
- サイドステーの上にバックレストステーを重ね、サドルバッグサポートの前方に付属のボルト(ちょい長いもの)を差し込み、フェンダーを持ち上げながら穴に挿す。ホールドしたままフェンダーの裏側にナットを差し込み仮止めする。
- 後ろ側も同様にして止める。
- 左側はヘルメットホルダー(使えなくなるが)があるので、バックレストステーを上方に上げたままで仮止めする。
- タンデムシート用のベルト(手綱みたいなの)をつけるのを忘れたので、前方のボルトを緩めて再度付け直す。
- 4本のボルトを完全に締め込む。
- バックレストとキャリアをステーに重ねて、付属のボルトとナットで固定。2人で作業すれば簡単なのだが、一人でやると結構大変だった・・・。
- タンデムシートを外す。後ろ側のナットを外すだけで簡単に取り外せた。
- サドルバッグをリアフェンダーの上に置き、左右のバランスを取った後、タンデムシートを再度取り付ける。かなり押し付けるようにしないとバッグの厚みで止められない。
- 終了!
ついでに、ドリンクホルダー代わりのシザーケースを左サドルバッグ前あたりに取り付ける。ハンドルがいいのだけれど、あまりごちゃごちゃするのはかっこ悪いしな。
ってことで、タンデム前の手綱にインシュロックを通し、そこにカラビナを引っ掛けた。
残りはスクリーンだけど、もう疲れたしそんなに急がないので今日はパス。
明日はお祓いを兼ねて初ドライブだぜ。
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