2012年8月8日

iPhoneのナビ化計画 その1

ドラッグスターにタンクバッグは似合わない。そう見越して、タンクバッグはオークションで売却してしまった。さて、ツーリング(特にソロの時)で地図はどうしようか。昔、タンクバッグ購入前に使っていた、「100均のクリアファイルに磁石をつけた自作マップケース」を再び使おうか・・・。

いや、せっかくだからiPhoneを使おう。そう思ってネットをサーフィン。そして見つけた。

この2つに、ついでだからヒューズBOXから電源を取れるように、ミニ平型ヒューズ電源も同梱することに。

さっそく届くので、まずは電源くんの改造。改造といっても+側端子をギボシ化するだけなんだけどさ。電源くんのキットにはエレクトロタップも入っているんだけど、ヒューズから直接取ったほうがいいでしょう。どうせ10Aが一つ空いているんだし。
ギボシのオス端子をつける
それをヒューズ電源のギボシメスに挿入、合体(や、やらしいわ〜)
エレクトロタップよりギボシだね
電源はヒューズBOXの空いてる場所から取って、マイナスはバッテリーのマイナス端子、または塗装されてないボルトに繋げばOK。

・・・で、バイクはETC取り付けのためにバイク屋に行っちゃったので、続きは金曜日。アデュー!




0 件のコメント:

コメントを投稿