2012年8月6日

ももクロ、西武ドームだZ!(LVだけど)

現地組の暑さは何のことって感じの冷房ばっちり、今回も快適なLV(ライブビューイング)で楽しんできたでありやす。

あの暑さの中、1曲めから文字通り汗だくで歌い、踊るももクロの5人には本当に感激、感動。しかも4曲ずつ連続というハードなもの。クオリティを保つには3曲連続が限界、と言っていたみたいだけど、4曲でも大丈夫になったと。また一つ成長したんだね。

さて、俺はモノノフではあるけれど盲目な信者じゃないので、今日のライブで気になった点をいくつか。


  • 夏菜子の歌が下手すぎる・・・どんどん下手になってるような・・・
  • 歌詞をトバしていたメンバーが何人もいたな。
  • 林家ペー、パー。イラネ。彼らのせいで一気にテンション落ちた。全然面白くない。
  • 衣装替えでちょくちょくいなくなり、その間の宣伝でまた盛り下がる。ま、これはももクロライブの伝統みたいなだけど。
  • 怪盗少女でクライマックスの夏菜子のエビぞりが、微妙なカメラワークでよく映ってなかったぞ
  • 途中でブツブツ途切れる(上記の衣装替えでね)のに2時間を超えるライブは、子どもには厳しいね。うちの娘は途中で飽きてた・・・


なんて苦言も言ってみたけど、冷静に見る(しかできない)LV会場だからであって、現地なら問題なく楽しめるんだろうね。

あ、あと、今日のサプライズとして、南国ピーナッツ(笑)こと松崎しげる御大から、12月24日と25日の2デイズ、さいたまスーパーアリーナで2012のももクリを開催することが決まったと発表があった。どうせチケット取れないだろうけどさ。
そしてファンクラブができると。チケット取るならファンクラブへようこそということね。Superflyのに入っているから、ももクロと2つは厳しいぞ(´・_・`)

最後に今日の(「セトリ!!!」で拾った)セットリスト。


ももいろクローバーZ  ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012
会場:西武ドーム

1.ワニとシャンプー
2.PUSH
3.Z女戦争
4.DNA狂詩曲
5.CONTRADICTION
6.D’の純情
7.キミノアト
8.ミライボウル
9.ももクロ全員集合
10.天手力男
11.キミとセカイ
12.BIONIC CHERRY
13.ニッポン笑顔百景
14.ピンキージョーンズ
15.労働讃歌
16.Chai Maxx
17.サンタさん
18.行くぜっ!怪盗少女
19.スターダストセレナーデ
20.ココ☆ナツ
21.ももクロのニッポン万歳!
22.コノウタ
———————————–
21.走れ!
22.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
23.オレンジノート
24.あの空へ向かって

「ミライボウル」が聴けたのは嬉しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿