2012年9月1日

絶賛、ぎっくり腰中!

朝起きたら腰に違和感が。起きられない。また来たか、魔女の一撃。
これで3回目のぎっくり腰。いずれも大したことしてないのに起きてる。もうすっかり癖になっているような。
とりあえずは動けるのでいつもの「福原鍼灸治療院」に電話する。何とか10時には診てもらえることに。

今日は「神の手」の持ち主のオヤジさんのほうだった。「福原鍼灸治療院」は、オヤジさんと若と2人でやっており、その名に反していわゆるハリの治療はあまりしないみたい。患部から遠い場所から少しずつマッサージ(というより筋肉組織を元に戻しているような感じ)を行い、一時間くらい経つと症状はかなり楽になっているのだ。
今日も、患部の右腰から遠く離れた左ひざ裏から始まり、丁寧に筋肉組織をさすっていく。力を入れるとかそういったことは一切無く、ひたすらさすり、撫で、軽くもむだけ。

「はい、終わり。様子を見てください」

帰ってきて昼寝から起きようとするとあら不思議。全く普通に起きることができる。確かに患部はまだ痛いけど、朝とは全く違う。本当に神の手だ。素晴らしい。


今日はどこにもいけないので、さっきからMacに向かっている。仮面ライダーフォーゼが終わってしまい、本当につまらないと思っていろいろ見てたら、フォーゼの野座間友子こと志保ちゃんが写真集を出したらしい。


WOW!可愛いコだなーとは思っていたけど。お父さんたちはビックリするだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿