2012年10月18日

バイク用の新バッグが届いたよ♪

サドルバッグを外してメッセンジャーバッグを代わりにしているって前に書いたけど、実はこっそりと新バッグを注文していたのだ。
革が大好きな俺としては、絶対に革のバッグにすると決めていたんだけど、いざネット世界をさまよってみると実にいろいろあって、目移りして困る。
ただ、いくつかのポイントは決めていた。

  1. ヌメ革がいい。エイジングを楽しみたい。
  2. あまり大きいのはいらない。雨合羽+αが入ればいい。
  3. 片側でいい。
  4. できれば取り外して、普段使いのバッグにもしたい。




何日も悩んで探して、ついに決めたのが「Blanc Couture」さんのバッグだ。小さな工房で1つずつ手作りっていうのがいい。・・・まあ、革製品は大抵手作りだけどさ。そして、注文してから約一週間弱。ついに届きました!

普段使いでもいいように、ショルダーベルトが欲しかった。注文の時に問い合わせしたら、快く了解してくれて、通常のモデルにはついていないストラップ用のナスカンをつけてくれた。

この美しいヌメの輝き!まだ真っ白。

小降りなのに、結構荷物入りそう。

サイドのナスカンは、通常のモデルにはついてない。

ショルダーベルトのパッドには型押しで工房名が!

まだまだ硬くて真っ白なバッグ。これからどんな風に変わっていくのかとても楽しみ♪ものすごく分厚く丈夫な革でできているので、手入れをきちんとしてあげればかなり長持ちしそうだ。

さっそく車庫に行って、バイクに取り付けてみた。こ、これは。大きさも色合いも望んでいた通りのものだ!
低い位置に取り付けたいね。
ベルトが分厚いのでフェンダーレールに取り付けるにはちょっと厳しいし、多分、普段使いのためにつけたり外したりが頻繁になると思うので、バイクへの装着はいろいろちょっと考えてみる。

明日さっそく仕事に持って行ってみよう。みんなに見せびらかすんだ♪

2 件のコメント:

  1. おおっ!いいですね!
    新しい鞄~♪白はあまり見たことないかも^^

    これから革の風合いが変化するの楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. 写真の色合いで真っ白に映ってますが、いわゆるヌメ革の色ですね。
      ヌメ革のエイジングが大好きなんですが、BREEの財布のエイジングで失敗したことがあるので
      水にだけは気をつけないと、と思ってます。

      削除