2013年5月21日

新しい財布を購入したよ

今までは分厚いサドルレザー✕エイの長財布を使っていたのだけど、この4月から人事異動で管理部門になってしまったため、スーツにあの財布は似合わなくなっていた。
Brelioのコードバン財布もあるのだが、もうかなり使っているので二つ折りの部分が切れ始めており、さすがに使うには厳しくなってきている。

そこで思い切って長財布を買ってみることにした。
長財布はどこのを買おうかと結構悩んだ。候補に上げたのは

  • 万双
  • 土屋鞄製作所
  • Brelio
  • Cocomeister
革はコードバンかブライドルがいいな、と。
で、いろいろあってあまり聞いたことないブランドだけどCocomeisterにしてみた。
ところがブライドルもコードバンも製作中につき購入不可能。。。
そこで、5月17日に再販が決まったマットーネ・マルチウォレットを注文した。発売開始とともに売り切れるという脅しのような言葉がWEBで踊っていたので、緊張したけどあっさり購入できた。

で、本日5月21日、無事に届いたのであった。
Cocomeisterの箱で届いた



革についての説明書(教科書みたいなの)つき

プレゼントでもないのにしっかりラッピング。気分が上がる!
箱を開けると布の袋に包まれている


内部は真っ白なヌメ革
革の香りがたまらない!そしてマットーネのすべすべの手触り!これはいい買い物であるね。ネットではあまりの評判にステマ疑惑がものすごいけど(「ココマイスター ステマ」で検索してみ)この品質なら買って正解。ただ、ヌメ革が綺麗すぎて、小銭を入れるのがもったいないけど、革モノは使ってナンボだからな。ガンガン使うぜ。とはいっても、尻ポケットに入れるのはやめようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿