2014年6月17日

コケた(T_T)

今日は、去年の忘れてた代休。
せっかくだからずっと行けなかった前橋のナップスにでも行こうか。

そして、三国峠を降りて、猿ヶ京あたりで道路の砂利に乗ってしまい、コケてしまった・・・幸いスピードは出てなかったから怪我はしなかったけど、右カウルが・・・
プラスチッキーなバイクはこれだからイヤダ。グラストラッカーもドラッグスターもコケても(いつもコケてるんかい(^_^;))擦り傷程度だったのにな。スクーターは弱い!

涙(;_;)
サイドカウルは何で割れたのかわからないけどまっすぐに割れ線が・・・。
アンダーカウルは更にひどく、完全に陥没してる。ハンドル下のカウルは縁が少し削れて下地の黒が露出してる。この他、ミラーも削れてしまった・・・。
・・・ま、経年変化の一つと考えるしかないようだな。幸い、走りには全く影響ないし。
切り替えの良さは俺の特技かな?

ナップスでは、それでもタッチアップペンを探してみた。PCXの「パールヒマラヤズホワイト」はなかったし、ナップスのタッチアップペンは1200円もするので買うのはやめた。
ヘルメットをいろいろ試着したり、グローブを物色したり有意義な時間を過ごした。
結局、グローブと、サイドカウルの割れを隠すためにステッカーを買った。

そんな帰り道、三国峠手前の子持あたりから雨!こんな時にメットインにレインウェアを常備できるスクーターは(・∀・)イイネ!!

湯沢に入ったら雨は上がった。群馬県境だけだったみたいだ。苗場プリンスホテル駐車場にて休憩兼雨具干し。
IGに投稿した写真だから白黒
しかし、苗場は災害復旧による河川改修まっただ中。フジロックまであと1ヶ月。それなのに工期は9月末まで。まあ、開催中は中止かけるだろうけど、いつもの川じゃないのはちょっと残念だな。
バックホウ活躍中
家に帰ってきて、早速洗車(フクピカでね)の後に補修作業開始。
タッチアップペンは途中のYellow Hatでそれっぽいのを買ってきた。どうせパールホワイトは色が合わないから諦めの境地。
とりあえず、アスファルトが削れて付着してるところはピッチクリーナーでキレイにしてから。今回は傷が深いので、パテ盛りが必要かな。
でも我が家にはないんだよね。ってことで、また今度だな。

サイドカウルの割れキズは、接着剤を塗布してからステッカーでごまかす。
まあ、多分ごまかせたよね。
あ、転倒してまで買ってきたグローブはこんなのです。3000円くらいだったし、メッシュだし、申し訳程度のプロテクターもついてるので満足してやった。

下のコーヒーの袋は本物語に関係ありません

本日の走行距離:259km
本日の燃費:52.59km/L(がんばってるねえ)
平均燃費:48.80km/L(最高記録だ)





4 件のコメント:

  1. あらら(。>д<)
    大変でしたね(^_^;)
    怪我は無いとのことで
    安堵しました。
    私もひやっとすることがあります。
    お互い安全運転で
    行きましょう\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >嵐さん
      どうもありがとうございます。どうも注意力散漫のようで(^_^;)
      自分が思うほど他人はバイクのことなんて見てないと思うので、カウル換装までは考えてませんが、土日にパテ盛りでもしてみようかと思ってます。

      右足のくるぶしに軽いすり傷くらいですね。お互い安全運転でいきましょう!

      削除
  2. お怪我大事に至らずで一安心です(^^;
    急な飛び出し(人、自転車)でぶつかりそうになったことはありますが、未だ無事です。
    何があるか分かりませんので、お互い安全運転で♪

    それにしてもすごい燃費!!(」゜ロ゜)」

    返信削除
    返信
    1. >めぐみさん
      歴代の相棒はたいてい転がしてます(^_^;)あ、カブは倒してないかな。
      安全運転大切ですね。

      今日も給油しましたが、50.25km/Lでした。お財布にやさしいバイクですわ!

      削除