2016年2月15日

イノベーターのスーツケース

今まで使っていたスーツケースは、キャスターがPoorで、すぐに引っかかるしうるさいしで、一泊程度の新しいのを探しておりました。
NETの海で見つけたのがイノベーターのINV35。サイズ感もちょうどいいし、キャスターも評判のいい日乃本錠前製なので期待UP。価格も19,440円と安くはないけど、RIMOWAのように手が届かないって価格じゃあない。

で、ヴァレンタインデーの昨日、自分へのプレゼントが届きましたっ!

色はホワイトにしました。ジッパーまわりの青とのコントラストがキレイだったので。汚れは気になりますがね…


付属品は、デカデカロゴのド派手なトートバッグ、これまたどデカなネームタグ、エアメール風の小物入れ、です。この他、2年間の保証書も同梱されてました。


付属のトートバッグをキャリーバーに引っ掛けてみたところ。おみやげ品が増えてもこれで大丈夫ですね。ただ、すごく目立つ…

このスーツケースは書類入れとしても使えるアコーディオンポケットがついており、このおかげで立てたままケースを開けて、中の物を取り出すことができます。これ、すごく便利!別のバッグを持ち歩こうかなと思ってたけど、これならスーツケース1つでも問題ないです。

メインの収納スペースにもそのまま手は伸びますが、実際に収納したり衣類を取り出すにはアコーディオンポケットを取り外す必要があります。ポケットの四方にファスナーがついているのでそれを開閉するのですが、結構めんどいなー。

鍵は当然TSA。まあ、アメリカに行く予定は皆無ですがね…


決め手の一つ、日乃本製のキャスター。グリスパックキャスターと言って、回転軸にグリスを自動注入してくれる賢いモノなのです。回転軸を保護することで長持ちするらしいです。二輪キャスターですが、動きはめちゃスムーズで、今まで使っていた二輪とは比べ物にならない。技術の進歩はスゴイなあ。
部屋のフローリングやカーペットだけしか試してないですが、アスファルトも静かに走ってくれるでしょう。石畳は難しいかな。明治神宮みたいに砂利敷のところはどうしよう?手持ちしかないか。

さすがイノベーター。裏面にも抜かりがありません。白い躯体に青いLINE。この青はキャリーバーの収納スペースも兼ねています。

早くこいつと出張に行きたい!あと半月待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...